人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業。

2年9ヶ月。
この月日は長いようで短かった。そして、とても濃い月日だった。
そもそも、初めてのバイトが今日までやってきた「さぼてん」。
ホントにドジで覚えが悪くて、たぶん教えた人は大変だっただろうなって、
今になるとよくわかる(笑)
泣いたことも2回ある。
お客さんにむかついて愚痴ったことなんて数知れず・・・
けど、たちまち笑い声に変わってる。
そして、いつの間にか強い絆ができてた。
世代を超えて・・・。
おばさん達はすごい。
何でもできるし、なんでも知ってるスーパーガールだ。
2児の母、シングルマザー、家計を支える女性って感じ。
私もなれるかな。

そして、
私が今日で最後って聞いて泣いてくれたおばさんがいたんだ。
そのおばさんは、まだ日も浅くて、仕事もあまりできない人・・・
いつも一言も話さず帰っていくのに、今日はいっぱい話したな。
「もっと話したかった」「なんで早く言ってくれなかったの?」って言われて・・
心が痛かった。
あー、この人私のことちゃんと見ててくれたんだって思って、嬉しかった。
いつも世話をしているなって思って仕事してたけど、
人は誰しも支え合って生きているんだって感じたよ。
これは大切なことだよね。
この世に必要ない人なんていない。
人にはもって生まれた「役割」があるのだろう。

「さぼてん」を選んでよかった。
みんなと働けてホントよかった。
ありがとう、「さぼてん」。
by paradise-kyoko | 2005-02-26 03:06 | 出来事
<< 3月になりました。 雪の日。 >>