欲しい物。

 今日は久しぶりに高校の友達と会っておしゃべりしてきました。
韓国に行くからその話もしながら・・・
なんだかんだ話してると楽しい。
そして、欲しい物の話になって、友達は「コーチのバック」。
うん、今の年齢なら当たり前の回答。
私はいっぱいありすぎてわからないくらい。
でも今はまってるのは「リロ&スティッチのグッツ」。
かわいすぎて、今日もディズニーストアでまったり眺めてた。
欲しいなぁ~、でも今は見てるだけで我慢する。
[PR]
# by paradise-kyoko | 2005-03-04 00:29

3月になりました。

 まだ寒い日が続くけど、やっぱ3月だし、気持ちは春だね。
なんだか晴れてる日の外を見るとウキウキします。
お姉ちゃん、16日に結婚式だってさ。
なんだか人の人生が自分にもちょっとだけ関わってくると、
自分もなんだかその気になっちゃって変な感じ。

あと、自分の性格について思う今日この頃。
適当だと人に言うときもあるけど、自分も結構適当なんだなって思う。
だからたまに人を傷つけてるときがあるんだよね。
最近2人の仲のいい人にこのことを言われて、正直ショックだった。
今年は、適当な振る舞いは慎みたい。
人に出会うことが多くなる季節、大事なことだよね。
[PR]
# by paradise-kyoko | 2005-03-01 23:23

卒業。

2年9ヶ月。
この月日は長いようで短かった。そして、とても濃い月日だった。
そもそも、初めてのバイトが今日までやってきた「さぼてん」。
ホントにドジで覚えが悪くて、たぶん教えた人は大変だっただろうなって、
今になるとよくわかる(笑)
泣いたことも2回ある。
お客さんにむかついて愚痴ったことなんて数知れず・・・
けど、たちまち笑い声に変わってる。
そして、いつの間にか強い絆ができてた。
世代を超えて・・・。
おばさん達はすごい。
何でもできるし、なんでも知ってるスーパーガールだ。
2児の母、シングルマザー、家計を支える女性って感じ。
私もなれるかな。

そして、
私が今日で最後って聞いて泣いてくれたおばさんがいたんだ。
そのおばさんは、まだ日も浅くて、仕事もあまりできない人・・・
いつも一言も話さず帰っていくのに、今日はいっぱい話したな。
「もっと話したかった」「なんで早く言ってくれなかったの?」って言われて・・
心が痛かった。
あー、この人私のことちゃんと見ててくれたんだって思って、嬉しかった。
いつも世話をしているなって思って仕事してたけど、
人は誰しも支え合って生きているんだって感じたよ。
これは大切なことだよね。
この世に必要ない人なんていない。
人にはもって生まれた「役割」があるのだろう。

「さぼてん」を選んでよかった。
みんなと働けてホントよかった。
ありがとう、「さぼてん」。
[PR]
# by paradise-kyoko | 2005-02-26 03:06 | 出来事

雪の日。

今日の一日を振り返ります。

朝。寝坊して、起きたらすぐにバイトへ出発。
12時から働いて、15時40分から休憩。
初めての試み・・ダイエットと称して
「少なめご飯と 鶏のから揚げ2つ、キャベツ100グラム、ウーロン茶。」
・・・けっこう食べたかも。
(明日からダイエット。)
21時になるまで、私の仕事は終わらない。


今日、あんなに元気だったうさぎの「うさ」が交通事故でひかれてた。
ぺしゃんこで、雨にうたれて泣いていた。
かわいそう。
でも、しょうがない。しょうがない。しょうがない。
・・・。

しまいに雪まで降ってきて、
また白くなったね。
「よかったね、うさ」
うさは白が好きなんだね。
また白くなって戻っておいで。
c0064421_2232860.jpg
[PR]
# by paradise-kyoko | 2005-02-25 01:52 | 出来事

春一番。

ついに来た!春!

なんだか外が春らしく見えるのは私だけ?

そろそろバイトに行かなくちゃ。
[PR]
# by paradise-kyoko | 2005-02-23 13:09

仲直り。

 謝る気なんてないって思ってたのに、結局自分のせいだと言って謝った。

ケンカの火種を作るのは私。
でも、ケンカを一番嫌だと思ってるのも私なんだよね。

仲直りしたあとの幸せが、つい頭をよぎってしまう・・・。


「い~みな~いじゃーーん」
[PR]
# by paradise-kyoko | 2005-02-23 01:14 | 恋愛

鳴らない。

 実はここに書き込みたくなったのは、彼氏とケンカしてしまったからなんだ。ほんとにくだらないケンカ。いつも最後は私から謝る。我慢できないから・・・。けどなぜか今日は謝りたくないんだよね。どっちも悪いんだってわかってるんだけどね。なんだよバカーーーーって言いたくなる。横にある携帯はなかなか鳴ってくれないんだよね。鳴らない携帯ほど寂しいものはないね。
[PR]
# by paradise-kyoko | 2005-02-22 19:43 | 恋愛

初めての出来事。

 友達のさちこに教えてもらって、このサイトを知りました。いまだにパソコンとかうまく使いこなせないから、これを機に克服しようかなって思って。ブログとかどういう意味だかよくわかんないし、ってこれって意味あるの?う~ん、やっぱ難しい。そして、私の無知さをみんなに見られるのも恥ずかしいけど、なんでもtryするのが好きだからやってみるよ。なみも見てくれるとうれしいです。これは誰にも言えない3人の秘密だな。。。
[PR]
# by paradise-kyoko | 2005-02-22 19:30 | 出来事